EVENT

いま求められる「デザイン組織」とは〜Service Design Seminar vol.24

  • 2018.05.15(火)
  • 17:00〜20:30(開場16:30)

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いま求められる「デザイン組織」とは〜Service Design Seminar vol.24

  • 2018.05.15(火)
  • 17:00〜20:30(開場16:30)

「顧客志向」の重要性は認識していても、チームや組織として実践するのは簡単ではありません。組織そのものをデザイン志向型にするために必要なことを事例と共に紹介いたします。

OVERVIEW

【日時】
2018.05.15(火)
17:00〜20:30(開場16:30)
【スピーカー】
長谷川 敦士(株式会社コンセント 代表取締役社長/インフォメーションアーキテクト/サービスデザインネットワークNational Chapter Boardおよび日本支部共同代表)、赤羽 太郎(株式会社コンセント サービスデザイナー)
【参加費】
無料
【定員】
30名

現状の事業内容・組織文化に変革が必要と感じている、
顧客志向型の事業開発に取り組みたい…という方に。

今日、顧客体験の良し悪しが企業の競争力や利益創出に大きな影響を与え、デザインを広い範囲で適用することの重要性が高まってきました。

さらに近年では組織的に取り組むこと、つまり、企業の中にデザインの力を駆動させ、質の高い顧客体験を創り出す「デザイン組織」をつくることに注目が集まっています。

今回のセミナーでは、上記のような時代的要請と、デザイン組織化のステップについての概略を説明するとともに、コンセントにおけるデザインの組織導入の支援プロジェクト事例について紹介いたします。

※本セミナーは2018年4月11日(水)に開催した内容の再演です。

【プログラム】
16:30 開場
17:00-19:30 講演
第1部 「デザイン組織が重要視されている現況 」長谷川 敦士 (株式会社コンセント/代表取締役社長)
第2部 「ケーススタディ紹介 」赤羽 太郎(株式会社コンセント/サービスデザイナー)
19:30-20:30 懇親会

【開催概要】
日時:2018年5月15日(火)17:00〜20:30(16:30開場)
会場:amu(恵比寿)
※CONCENT Service Design Div. オフィス内 (http://www.a-m-u.jp/access/
定員:30名
参加費用:無料

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※同業社の方のお申し込みはご遠慮ください。
※Peatixアカウントをおもちでない方は、メールでのお申し込みも受け付けております。
ご参加される方の以下①~⑥の情報を記載の上、下記宛先までお申し込みください。
<記載内容>
①お名前
②会社名
③部署名
④肩書き
⑤メールアドレス
⑥本セミナーに期待すること/解決したいと考えている課題
<宛先>
service-design@concentinc.jp

【お問い合わせ】
株式会社コンセント サービスデザインセミナー事務局
service-design@concentinc.jp

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