sdseminar_mainvisual

EVENT

顧客志向のチーム、組織のつくり方〜Service Design Seminar vol.19

  • 2017.10.24(火)
  • 17:00〜20:30(開場16:30)

EVENT

顧客志向のチーム、組織のつくり方〜Service Design Seminar vol.19

  • 2017.10.24(火)
  • 17:00〜20:30(開場16:30)

「顧客志向」の重要性は認識していても、チームや組織として実践するのは簡単ではありません。事例とともにその具体的な取り組みや課題についてお話していきます。

OVERVIEW

【日時】
2017.10.24(火)
17:00〜20:30(開場16:30)
【スピーカー】
赤羽 太郎(株式会社コンセント/サービスデザイナー)、佐藤 史 (株式会社コンセント サービスデザイナー)、岡本 亮(株式会社コンセント/サービスデザイナー)
【参加費】
無料
【定員】
30名

顧客志向でビジネスを進めていくためには、その方法論を知るだけでなく、チームや組織全体の方針づくり、意識付け、教育、業務への適用といった取り組みが重要です。

本セミナーでは、顧客志向が重要視されることになった社会背景と、海外での取り組み事例、さらにコンセントのサービスデザインチームが支援している、ぴあ様・大手EC事業者様の事例をご紹介し、今後の課題について議論していきます。

【こんな人におすすめです】
・チームマネジメント担当の方
・サービス責任者、プロダクト責任者の方
・人事、人材教育担当の方

【こんなことが学べます・得られます】
・チームや組織への意識付けや業務適用の事例と課題
・デザインの手法を用いたチームマネジメント
・自社で取り組む際の具体的なイメージ

※本セミナーは2017年9月26日(火)に開催した内容の再演です。

【プログラム】
17:00-18:05 概要「顧客志向のチームってなんだ?What Customer Focus Team is? 」
18:05-18:15 休憩
18:15-18:35 事例1「顧客志向を備えた人材開発プロジェクトの実践事例」
18:35-18:55 事例2「ECにおけるコンテンツ制作プロセスへの顧客視点の導入」
18:55-19:30 Q&Aセッション
19:30-20:30 懇親会

 

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※同業社の方のお申し込みはご遠慮ください。
※Peatixアカウントをおもちでない方は、メールでのお申し込みも受け付けております。
ご参加される方の以下①~⑥の情報を記載の上、下記宛先までお申し込みください。

<記載内容>
①お名前
②会社名
③部署名
④肩書き
⑤メールアドレス
⑥本セミナーに期待すること/解決したいと考えている課題

<宛先>
service-design@concentinc.jp

【お問い合わせ】

株式会社コンセント サービスデザインセミナー事務局

service-design@concentinc.jp

amu

未来を編む

「デザイン 」「ビジネス 」 関連の記事を
もっと読む