sdseminar-018

EVENT

顧客志向のチーム、組織のつくり方〜Service Design Seminar vol.18

  • 2017.09.26(火)
  • 17:00〜20:30(開場 16:30)

EVENT

顧客志向のチーム、組織のつくり方〜Service Design Seminar vol.18

  • 2017.09.26(火)
  • 17:00〜20:30(開場 16:30)

「顧客志向」の重要性は把握しつつも、実際にチームや組織として実践、浸透させるのは簡単ではありません。今回は、顧客志向のチームや組織のつくり方を事例とともに紹介し、その具体的な取り組みや課題についてお話していきます。

OVERVIEW

【日時】
2017.09.26(火)
17:00〜20:30(開場 16:30)
【スピーカー】
赤羽 太郎(株式会社コンセント/サービスデザイナー)、佐藤 史(株式会社コンセント/サービスデザイナー)、岡本 亮(株式会社コンセント/サービスデザイナー)
【参加費】
無料
【定員】
30名 ※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

近年、「顧客の文脈を捉える」「顧客の価値観に共感する」といった、サービスや製品の開発・運用における顧客志向性が重要になってきています。この背景にはデジタル化、スマート化の進展によって顧客接点が増え続け、顧客体験がサービスの成否に大きく影響してきていることが挙げられます。

顧客志向でビジネスを進めていくためには、価値探索や顧客体験の検証から評価といった手法を身につけるだけでなく、チームや組織全体の方針として取り組むことが重要です。
本セミナーでは、コンセントのサービスデザインチームが顧客志向のチームづくりを支援してきた事例をご紹介し、今後の課題について議論していきます。

【こんな人におすすめです】
・サービス責任者、プロダクト責任者の方
・事業開発責任者の方
・経営者の方
・マーケティング担当の方

【こんなことが学べます】
・デザインの手法を用いたチームマネジメント
・ビジネスにおけるデザイン思考の活用について
・実践企業の課題と取り組み事例

 

◎ 開催概要
【日時】2017年9月26日(火)17:00〜20:30(16:30開場)
【定員】30名
【参加費用】無料
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※同業社の方のお申し込みはご遠慮ください。
※Peatixアカウントをおもちでない方は、メールでのお申し込みも受け付けております。
ご参加される方の以下①~⑥の情報を記載の上、下記宛先までお申し込みください。

<記載内容>
①お名前
②会社名
③部署名
>④肩書き
⑤メールアドレス
⑥本セミナーに期待すること/解決したいと考えている課題

<宛先>
service-design@concentinc.jp

 

◎プログラム
・16:30・・・開場
・17:00〜18:00・・・「顧客志向のチーム、組織のつくり方」概要
・18:00〜19:30・・・事例紹介
・19:30〜20:30・・・懇親会

 

◎お問い合わせ
株式会社コンセント サービスデザインセミナー事務局
service-design@concentinc.jp

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